嶽花家での宿泊について

あと二週間ほどで九州大会開催となるわけですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。妻に宿泊の件で長期的に交渉しているのですが、ちょっと今年は悪条件が重なりすぎていて、例年のように大人数で宿泊可能、というわけにはいかなさそうな雰囲気です。昨年は17人で少ないとか言ってましたが、今年は下手すると4・5人しか無理かもしれません。
8月19日(金)と8月21日(日)の夜は俺の自室(4.5畳くらいの狭い方の部屋)しか宿泊に使えないので、多くても5人といったところでしょう。これらの日の宿泊人数はこれ以上増やすのが現時点ではほぼ無理です。
8月20日(土)の九州大会前日の夜ですが、この日がまだ交渉の余地が残されているとはいえ、全ての部屋を開放というわけにはいかない可能性が大です。妻の自室を俺の自室を一日だけ交換して6畳の部屋を開放するにしても、多くて8人くらいマグロみたいに隙間無く寝れるかどうか、といった按配ですし。この日に妻の知人の家に宿泊するように持ちかけているのですが、難航しまくってます。
と言うわけで例年と比べて色々とゆとりが無い状況ですので、宿泊のあてが無さそうな方は早めにフォームなどで相談されてください。現時点では一人も話が来てないので楽観的に考えたら皆さん他に宿泊のあてがあるのかな、という風に考えれなくもないのですが、ちょっと心配になってきましたので早めに告知しておきます。人数次第でどこまで交渉しないといけないのか、といったことを想定しないと尚更に交渉が厳しい状況ですから。
なお、会場の二日市サブカルチュアと我が家への往復の交通費が千円くらいは超えると思いますので、時間とお金を考えるとWEEKLY INN二日市が一泊五千円弱ということで、5名同室で一人あたり千円くらいで済ませる、という考え方もアリかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました