ニンテンドーDS祭

皆さんはニンテンドーDSをお持ちですか? できれば九州大会の時間が空いたときにでも遊べたら楽しそうだなぁ、と個人的に考えています。具体的に言えばサードの九州大会に負けた憂さを脳年齢九州大会で晴らそうと言う心積もりです。やる前から負け戦気分です。
参考までに俺が所持してるソフトで対戦可能なのを列挙しておきます。
・メテオス(1カートリッジで4人対戦可能)
・脳年齢(1カートリッジで16人対戦可能)
・やわらか頭塾(1カートリッジで8人対戦可能)
・ボンバーマン(1カートリッジで8人対戦可能)
・バンドブラザーズ(皆で合奏しませんか?)
・DS楽引辞典(漢字クイズとかパラパラマンガの交換とか出来るらしいです)
・ニンテンドッグス(プレゼント交換しませんか? 当方水なら沢山もってます)
まぁ人数が多くなれば、ピクトチャットするだけでもかなり楽しいんじゃないかと思います。イベント時にDSが大活躍、というのを実感できそうな予感でいっぱいです。

コメント

  1. より:

    俺の打ち込んだハイスクールララバイとかで合奏フィーバーしましょう!

  2. 嶽花 より:

    ああ、なるほど。自分で入力した曲で演奏できたりも出来るんですね。
    楽しそうですなぁ。良い子悪い子普通の子とか何人知ってるんだろうか。
    俺も何か入力してみたくなりました。音楽の才能ないけど。
    スペランカー(死ぬ音まで)とかどうでしょうか。
    いえ、ピノさんに入力してきてもらってほしいなぁとか
    言ってるわけではないですよ? よ?

タイトルとURLをコピーしました