第4回九州大会での宿泊について

第四回九州大会においても、嶽花の自宅を今年も宿泊に使えることになりました。
宿泊についてですが、嫁を実家に帰すことができるようになったので、今年も嶽花の自宅を開放します。この日に仕事を休めるかどうかは不明ですが、最悪仕事になっても自宅は開放しますので大丈夫です。


10月8日(金)は嫁が帰省できるかどうか微妙なので、宿泊できても4人くらいじゃないと無理かもしれません。9日(土)と10日(日)は問題ないです。11日(祝)は8日(金)同様に宿泊が4人くらいじゃないと厳しいかもしれません(未定)。嫁がどれだけ有給を消化できるかによって8日と11日の宿泊の是非は決まってきますので、不安なようでしたらその日だけは他の九州勢に約束を取り付けておくのもいいかもしれません。
人数ですが過去に30人ほど宿泊していただいた実績もあるのでまぁ何とかなるとは思うのですが、あまりにも大人数だと人の上に人がマグロのように乗って寝る、といった事態もありえます。ました。
なるべく遠方から来られる方の負担を減らしたいので、遠方優先ということで地元近隣地方の方の宿泊はお断りして他の地元勢の方などに宿泊をお願いするケースもあるかもしれません。そのあたりが気になる方は早めに嶽花まで連絡をください。善処します。
なお九州大会個人戦のある10月9日(土)の夜は、翌日も大会があるから遠征勢優先でゆっくりしていただこうかと思っています。団体戦のある10月10日(日)は翌日大会もないので、遠征勢・地元勢関係なく大人数でワイワイ楽しくやれたらいいかと思っています。
嶽花の自宅はJR博多駅から南東に30分ほど徒歩で移動したあたりになります。会場の二日市サブカルチュアに移動するには、
・自宅→徒歩30分→JR博多駅→JR二日駅→徒歩20分→サブカルチュア
・自宅→徒歩30分→地下鉄博多駅→地下鉄天神駅→徒歩5分→西鉄福岡駅→西鉄二日市駅→徒歩3分→サブカルチュア
のどちらかになるので、大体1時間から2時間くらいかかると概算されていればいいかと思います。逆に二日市サブカルチュアから帰宅するとなると、
・サブカルチュア→徒歩20分→JR二日市駅(終電12時半)→JR博多駅→徒歩30分→嶽花亭
ということになります。俺は先導する都合上、必ず12時半の終電に乗ることになりますので、逆算するとサブカルを12時すぎには出発します。嶽花の家に宿泊される場合は対戦の時間配分を考えられた方がいいです。必ずJR博多駅を経由して帰ることになるので、サブカルチュアで俺と合流して宿泊する場合、JR博多駅のロッカーに荷物を預けておくのをお勧めしておきます。
嶽花の自宅では多人数プレイのゲームをいくつか用意してますので、それで遊んでいただいたりすることになると思います。サターンボンバーマン(10人同時)や、ゲームキュ−ブの4人同時プレイタイトルの数々(もしかするとマリオカート8人同時も?!)、あとカタンなどがあります。それゆえに逆にあまりストIIIをプレイできないかもしれませんのでご了承ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました