闘劇予選日記 その3

そして俺たちの闘劇は5分ほどで駆け抜けていきました(はやっ!)。
早々にやることも無くなったので会場内を適当に歩き回ってたら、珍しく真剣な顔をしてYYさんとバッカス君が二人で話しこんでたので、真後ろからこっそりと聞き耳をたててみました。
「だからバッカスは芝居をやらないと損だって」
「芝居とかあんなキツイ世界、やってけないですって」
「でもお前ほど恵まれてるヤツはいないよ? 声のとおりはいいし、なんと言ってもこの見た目が! これ以上ないくらいにキャラだちしてるって!」
「そうですかねえ」
「バッカスは芝居じゃ強キャラだって! サードじゃどうか知らないけど」
YYさんのリアルPAを見た気がしました。
これだけだとなんなので、闘劇で印象に残ったことを羅列してみます。
・チーム名くらい勝ちに行こうと思ってたら、こーぷんさん一人チームの「RZ6とノースがいない」に打ち負かされました。
・まだ武力の対戦台があった。
・Rさんがバッカスくんを見て「重鎮のなすりつけあいをしてる方ですよね」と初見でぶっぱなし。ヒット確認とか無用の世界を見ました。
・大事な試合でリープ失敗して立ち中Kを4回も連発してるのはやりすぎだと思った。
・岡山の人たちがくると必ず一台はいぶき専用台にさせられる気がした。
といった感じに闘劇予選も無事に終わり、とりあえず岡山・広島の方々は我が家に泊まることになっています。普通はここからまったり休むとお思いでしょうが、それは違います。皆さんの闘劇は終わりましたが、俺の闘劇はここから始まるのです……
※次回に続く

コメント

タイトルとURLをコピーしました