闘劇予選日記 その2

予選もそろそろ始まろうとしているので、チームメイトのはじめさんとRさんとでサブカル2階に集合し、作戦会議とあいなりました。議題はキャラ対策とか出る順番とか……ではなく、チーム名をどうしようか、の一点です。
「やっぱマリオの帽子をかぶって来たから、マリオに関係させようと思うんだけど」
はじめさんは最初から諦めてたのか、「いや、もうなんでもいいです」と読みあい放棄です。このときにまでRさんが使用キャラを何にするか聞いてなかったんで、あらためて聞いたら「エレナに決めました!」と力強く言われてしまいました。ヒューゴにいぶきにエレナか……
「エレナだとスーパーマリオに関係させるのが難しいから、他のキャラに変えません?」
割と本気で言ったのですが、あちらも本気で嫌がられたのでキャラを変更するのはやめました。じゃあ俺が変えようかなぁ。リングネームはファイアーマリオにしようと思ったんで、やっぱ灼熱リュウかなぁ。エレナか……ヒーリングするから1UPキノコとか? もしくは色からしてメットとか?
こんなことばっかり思ってたら申し込み締め切りギリギリだったので、はじめさんに勢いで書いてもらいました。後から見たら、こんな風に書いてありました。
チーム:羊1あげるので鉄3麦2ください
ピーチ(いぶき)、デイジー(エレナ)、ファイヤーマリオ(ヒューゴ)

こんなところまでカタンネタか……この男、やる気だ!(闘劇以外で)
とりあえず灼熱リュウ計画は終了し、何がファイアーなのか分からなくなってしまいました。しかたないので試合でギガスを決めたら景気づけにファイアーと言う事にしました。言う機会はあるんだろか。
そのあとは予選開始までウォーミングアップ。ハイパースト2で。Xザンギ使ってたらはじめさんが速攻でダッシュベガで乱入してくるので、「えげつなー」と思いながら、遠慮せずに露骨にハメ殺しです。ついでに2回転も決めてファイヤー言うてみました。するとチームメイト相手にひどい、人でなし!と言われました。しかたないのでコツを伝授です。
「ダブルニーはザンギはしゃがみ小Pで返してるでしょ、でもコレってサイコなら勝てるんですよ」
「なるほど」
そのあとはしゃがみ小Pを数回出したら迷わずにダブラリ。迷わずサイコで突っ込んでくるはじめさんを迎撃して、そのまま有無を言わせずに死ぬまでスクリューハメ。
「小足をガードさせられたらスクリュー確定なので、そうなる前に一か八かジャンプで逃げるのもありですよ。システム的には逃げられないんですけど、俺も失敗とかあるだろうし」
「なるほど」
そのあとは立ち小Kをガードさせたら迷わずにジャンプ小K。迷わずバックジャンプするはじめさんを迎撃して、着地に小足を当てて乱入する気がなくなるまでスクリューハメ。
そんなこんなでサードを一回もしないまま、はじめさんを萎えさせるだけ萎えさせて、サード予選が始まってしまいました。テンションは最低レベルなのに、俺らの試合はいきなり開始です。いよいよ本番か……
※次回に続く。

コメント

タイトルとURLをコピーしました