島根

朝起きたら「今平尾に居ます」と予告も無しに突如広島在住のかたぎりさんとおのださんが福岡まで対戦しに来られてました。ぶっ放しすぎです。行ってみてかたぎりさんはすぐに見つけられたのですが、おのださんがおられずに代わりにゴルゴ13がいました。

写真にモザイクかけてもらえたらWEB公開してもいいと言われたので、耳元にモザイクをかけてみました。
そのあと平尾常連が集まってきたので、わいわい対戦。さっそく新携帯で動画を撮ってみましたが、携帯でこれだけ現状で取れたらまあいいかな、って感じの画質ですが、モコっちに見せたら「こんなのもう携帯じゃねえ」と言われました。俺はどこか感覚が麻痺してるらしい。
というわけで、前回広島に遠征に行ったときに驚愕したおのださんのヒット確認を、ついに動画におさめることができました。このために最新携帯買ったといっても過言ではありません。


「こうしないとヒット確認が出ないんです!」と語られていただけあって、後で見なおしてみて「ヒット確認して腕を回してる、すげぇ!」と感心。……してたら、普通に負けてガックリしても腕を回してましたので、ジェスチャーだけ見たらヒット確認なのかガックリしてるのか見分けがつきません。しかしこれでも、広島で見たときよりは回しっぷりが少ない方なんですよね。あの時は上半身が回ってたし。
これだけ激しいプレイスタイルは九州で対抗できるのはクロイノ王子くらいだと思います。リュウに乱入されても、クロイノ王子だと台が揺れるので判別できるくらいです。普通にダッシュするのでも気合入れすぎ。波動拳に至っては本当に手の先から何か飛び出そうな勢いでレバーまわしますから。いつか動画に撮ります。
そのあとは福岡名物のジョイフル(名物?)に移動して、みんなでだべり。そこですかさず財布から243枚のドリンクバーを取り出すおのださん。

「真空コマンドで束を取り出して、追加で昇竜コマンドで一枚ずつ追加できるんですよ」とご満悦のおのださん。全部追加してるだけで一ラウンド終わりそうです。異様にゲージが長い星影ですか?
そのあとはおのださんの生まれ故郷の島根について、「島根で名高いスーパーには島根カードというものがあって、”皆で一緒にたのシマネ”って書いてるんですよ」といった感じに語られてました。そんな話ばっかりするから、最後の方には島根というだけでオチ扱いになってました。
使用例:「島根だからしょうがねえよな」
といった感じにだらしなく休日を過ごして楽しかったです。最後におまけで、一心不乱に納豆をかきまぜるおのださんでシメ。俺以上にこの方の方が回転キャラ(本人が)だと思います。

それでは最後に一言。
「島根!」

コメント

タイトルとURLをコピーしました