ゆめタウン

今日は「大道芸まつり」で従兄弟がMCをするらしいので様子を見に行ってきました。
会場は「ショッピングセンター夢タウン」の隣にあり、田舎町のイベントという感じで、人もそこまで多くなくて、露店も安い!会場はA〜Fに別れていて、それぞれの会場でパフォーマンスが行われていました。従兄弟がいる会場はAでした。
小さい頃はとても怖がりで夜中に奇声を上げながらトイレに走っていたリュウジ君が司会をしている!なんとまあ、凛々しく育ったことでしょう。
そして芸人さんの芸も終わり、リュウジ君が「芸を見ている時はスリや万引きに気をつけましょう!」と気の利いたジョークをまじえつつ(ほんと立派になって・・)次の芸人さんの紹介をした後、休憩タイムに入りました。
リュウジ
あれ?リュウジ君、何持ってんの?
リュウジ
ザル!?金?気持ちだけでもいい? 芸人さんのおひねり集め?
そんな姿を見てますます感動する私。「親族の誇りだわ!叔父叔母達にも見せたい!」と言いながら写メールです。そして休憩時間にボーとしてたら、横にゆうちょの着ぐるみが!
ゆうちょ
頭だけちょっと借りました。ピース!
大道芸は6組ほど見ましたが、似たような小道具・技なんですけど同じ芸でも見せ方によってずいぶん面白さに差があるのですね。中でもよく芸を失敗しているんですが、成功すると「うおー!あぶねぇぇぇ。」とつぶやく二人組が面白かったです。片方が和泉元彌似の男前だったからです。
やぎ
芸の後、後片付けをしているピエロに話し掛けるヤギ。本当に楽しい1日でした。もし男に生まれ変わったら大道芸人になりたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました