妊婦検診

福岡の病院では最後の妊婦検診。
思えば9年間お世話になった先生です。また落ち着いたら通うだろうけど。
「いよいよね〜。順調に育っているし、はぁ〜よかった〜!」
先生はホッとした様子でした。
赤ちゃんは逆子でもなく平均的な体重で万が一早産になっても大丈夫なくらいに成長しているらしい!!
私は子宮が胃を圧迫しているせいか食欲が落ちて、−200g。この時期に痩せるとは思いもしなかった。
先生に相談したら、赤ちゃんはちゃんと育っているので無理に食べなくてもいい。食べたいものを食べていれば大丈夫!と言われましたが・・。
看護婦さんには「もうちょっと太れば?」とボソっと言われてしまいました。
健康的な食事を心がけているとどうしても低カロリーのものばかりになっちゃってなかなか太らないんだよなぁ・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました