ハッピー

木曜日は少し早いケド私&友人のお誕生日会でした。
料理も美味しかったし、プレゼントも面白い物・欲しいと思っていた物色々沢山頂いてとても楽しいでした。
私が贈った手作り品が(何年も前のものまで!!)いまだに使ってもらえているので嬉しい〜。お金をかけずに良い品を作れるのか良いね〜手間はかかるけれど・・。
来年は乳飲み子を抱えているので参加できないかもしれないな〜はぁ。
帰りは荷物もあるし、タクシーで帰ることにしました。
学生時代にコンビニでバイトしていた頃、お客さんでタクシーの運転手さんに横柄な態度の方が多くてあまり良い印象を持っていなくて、昔からタクシー嫌いな私。
鹿児島から電車で帰ってきて疲れていても絶対タクシーは利用せず、バスか歩きで駅から自宅まで帰っておりました。
そもそも知らない人の車に乗る事自体が嫌だし。
今回は身重だし荷物もあるし、思い切って乗っちゃいました。
「お客さん、運が良いですよ。これは幸運のタクシーなんですよ。」
乗った途端、運転手さんが話しかけてきました。
なんでも、前に乗せたモテない独身のお客さんが1年後にまたおじさんのタクシーに偶然乗り合わせて、結婚の報告をされたらしい。
おじさんの目に止まった人は幸せになれるらしいんです。おじさんが気に入らない人には一言も話さないと言っていました。
私はおじさんの目に止まったので、安産でハッピーらしい。
久々に乗ったタクシーが楽しげな運転手で良かった〜。

コメント

タイトルとURLをコピーしました