今日のおやつ

シフォン2
全粒粉・ごま油・黒糖で作ったシフォンケーキ。
シフォンケーキ自体ヘルシーおやつなんだけれど、更に超スーパーヘルシーにしてみましたよ。
黒糖でメレンゲを立てたので、あまり膨らまなかった・・・。けど、柔らかくて素朴な味。卵の香ばしい風味、麦とさとうきびの味がした後から、独特の苦味がほのかにします。
少し食べ応えのある蒸しパンのようなシフォンケーキになりました。満腹でも一度食べると止まらない〜!!
でも薄力粉&白砂糖の方がくせが無くて繊細で美味しいかも。
やっぱり自分好みの味で作れる手作りおやつは最高〜。
実家にはオーブンが無いので寂しいな・・・。
バス停でベンチに座っていたら、隣にいたオジサンがタバコを吸い始めたので、すぐに席を立って離れた所でバスを待っていたら、こともあろうにそのオジサンがタバコを吸いながら話しかけてきた!!
気づかない振りをしてまたその場を離れました。妊婦にタバコを吸いながら近づいてくるなんて最低。変質者だったのかも・・あぶないあぶない。
妊婦だから狙われやすいという事もあるので気をつけないとなぁ。弱者だということを改めて実感・・・。早くペタンコ腹に戻りたい〜。

コメント

タイトルとURLをコピーしました