人妻ブルース

ボイストレーニングの体験レッスンに行きました。
ちょっと暇だし、人恋しくなってきたので、やるなら今だ!
好きな曲を持って行ってマンツーマンの体験レッスン500円。
曲は、いきものががりの「花は桜 君は美し」にしました。
お店に入ると至る所に「デビューのチャンス!」的なポスターが貼ってあります。そして生徒さんの歌声らしきものが聞こえています。
ちょっとまてよ・・
考えてみれば、初対面の人の前でいきなり歌うなんて・・・。
個室に通されて冷静になってみると、ものすごく緊張してきて来たことを後悔しはじめました。
わーわーどうしよう・・せめて女の先生がいいな。
でも男性の声が近づいてくる。ガーン男の先生だ。
茶髪でロッカーぽいジャンバーでジーンズ。おそらく40手前くらいだけど若々しい方でした。
そして歌いました。フワフワしながら・・・。
一曲歌ってから先生のダメダシ、そして発声練習。
シューとかムムーとかンンーとか日頃使わない言葉を出しました。
途中恥かしくなって声が出せなくなると先生が「ちゃんとやって!」「声出すのが恐いの!?」とたまにキレました。
恐かったけど、その先生のキレっぷりが気に入りました。
習うならこの先生にしよう。
帰宅して早速妹に報告です。
「はぁ〜?あんた個人レッスンて本気じゃん!え?あばよくばデビューするの?ウケル。(ホギャアホギャア)」

コメント

タイトルとURLをコピーしました