お弁当始めました。

「今日もシフォンケーキ作るね!」
はりきっている私に旦那は
「えーまた?たまには違うの作ってよ・・。同じお菓子が続くとさすがに・・・。」
そういう問題じゃぁないんだよ。コレを越えなきゃ次がないんだ。
そう心の中で呟きケーキ作り(10回目)に励みました。
そして遂に・・遂に完成しました。
理想のシフォンケーキレシビ!!
ふわふわモチモチでほんのり甘いケーキ!
何故あなたはシフォンなの?愛くるしいくらいのふわふわケーキです。最初に作ったケーキと比べても全然胸焼けしないし、どんどん食べちゃう。
自己採点は90点くらいですが、バザーで人気商品になるくらいのレベルならいい!美味しかったので1人で全部食べました。
ケーキが無くなったころに旦那が
「あれ?ケーキは?一口ぐらい味見させてくれても・・ブツブツ」
と言い出しました。
「ケーキ飽きたんでしょ?もう食べたよ。あれはいい出来だった!レシピ完成したから暫く作らないよ。」
誰かが遊びに来たらまた作ろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました