有休とトンボ玉

午前中は年に一度の健康診断に行きました。特に異常はなく、至って健康体でありました。よかったー。
お昼ご飯は天神コアの7階にある和食のお店の鹿児島黒豚トントロ黒胡椒焼定食を食べました。お店の雰囲気も店員の接客もよかったのですが、味噌汁がインスタントと同じ味がして不味かったです。肉は特に良くも悪くもない。店を出て2、3歩あるいて、先程払った金額を思い出し「あ、高!」っと振り返るのでした。
午後からハローワークで求人案内をみたり、保険の相談をしたり。職安ってなんだか気が滅入るところですね。ただデータを読み上げてるだけの相談員に頭を下げざるを得ない事実に労働者の無力さを感じる・・。
帰りに通りがかった和裁小物のお店でトンボ玉のアクセサリーを作って貰いました。何を言っても「大企業じゃないですか!すごいですね!」を繰り返す筧利夫似の店員を我慢できればとてもよい店だなぁと思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました