漂流教室

今月は遺伝子組替え、アレルギー表示の義務化のせいで表示訂正の仕事がムチャクチャ入ってきて、忙しいです。
しかも同じ部署の先輩が一人やめるので、その先輩の仕事が全部私にきてます。新人さんはあと一年は戦力になりませぬ。MAC使えると聞いていたのですが、職業訓練で習った程度らしく、しかものんびりやさんで、なぜかまみむんほくそえむ。
先日、上司に「Yさんが辞めたら頼りになるのまみ君だけだから頼むよ。」といわれて、なんと!アタシってやり手のキャリアウーマンかも!と浮かれてましたが、忙しいせいか、「こんなボロMAC(7100/90・メモリ74・330MHZ)でがんばれるか!」という気分です。画像扱う仕事なのに、うちの会社は壊れるまで買わない主義なのです。去年購入したレーザー彫刻は、今となっては工場長のおもちゃ。
「漂流教室全六巻」をジャガリコ食べながら完読しました。期待通りの展開が満載で満足でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました