まみりんが麻雀はじめた

ダーリンですけど。
ついにまみりんが麻雀覚えはじめてしまいました(意図的に過去形)。覚えた役はタンヤオのみ。
と突っ込んだら「リーチも知ってるよ!」と素で言われました。チーやポンでなきまくった挙句に「あれ? なんでリーチできないの?」とも素で言われております。リーチ一発ドラドラポン国士無双という言葉の矛盾が理解できる日はいつ来るのでしょうか。
そんなまみりんですが、タンヤオは1と9だけじゃなく字牌も入れてちゃダメってのに気付かないでやってたせいで、なきまくった今の状態では發が三枚揃わないと物理的にあがれません。まみりんピンチ!
この状態なのに”いい手を思いついた”と言うので、どんな役で他に上がれるのかと思ってたら、
「誰か發持ってない?」
もはや手段を選びません人妻25歳。そしたらS子さんから「私持ってるけど」と予想外の返答が!
「ちょうだい」
「私も欲しいからダ・メ☆」
「けち!」
とか言ってる間に他の人にあがられちゃいました。
結論。白が欲しいときに「發ない?」というのは割といいブラフなんじゃないかな、と思いました。「捨て牌で4つ出てるよ」と言われないように気をつけるのがコツだと思います。欠点としてはそのうち誰も信じてくれなくなるところだと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました