ダーリンですけど。
最近は散財三昧ですが、またもやお買い物をしてしまいました。今度はまみりんの新しい携帯電話です。今までは白黒液晶て1和音(和音?)の携帯使ってたんで、今度はカラーで16和音のを。
本当は去年のクリスマスにお互いに新しい携帯電話をプレゼントしあう、って計画だったんです。でも当時は65000色液晶の携帯が値段高くて。
するとなんと、まみりん自ら「もう少し安くなってから買ったほうがいいよ。すぐ値段下がるから今買うのは馬鹿馬鹿しいよ」と、大人な発言をしてくれたのでした。そして代わりにもっと高価なジュエリーリングを要求さ
先週の下見の時は、以前1万5千円した携帯は片落ちして8千円まで値下がりしてました。意外に下がってません。ダーリンのデジカメ付き携帯なんか一万円から2800円、場所によっては1円という値下がりっぷりですのに!
そして今週、買いに行ったんですけど、そしたらタイミングわるく、かっこいいデザインの新機種が店頭に。液晶が65000色で折りたたみ式でデジカメ付き。
でも、お値段は一万5千円。たけー。
「ダーリン、これ買うよ」
「えー、だって去年はこんな値段で携帯買うなんてバカだとか言ってたじゃんかー」
「やだー、この携帯じゃなきゃやだー! これ買ってくれないと電話使わないからねー!!」
その方が色々な意味で家計が助かるかと思ったんですが、結局、最新機種を購入することに。
プップカプー、というシンプルなメール着信音を聞いて一言、「不憫だね」って言ってしまったせいで散財したかと思うと後悔して止まないです。
せめてあと1週間早く言っておけば、と。

コメント

タイトルとURLをコピーしました