美白

あつーい。暑い。
紫外線がとっても気になる季節であります。
私の故郷「かごんま」は東日本の1.5倍の紫外線なのだそうです。
高校は往復2キロ歩き、短大時代はチャリ通、
にもかかわらず、マミリンは真っ白白な肌を保っております。それは私の涙ぐましい努力があったのと、元々色白だからです。
当時、南国のムシ暑いなかでも、帽子、手袋、長袖のシャツ、で移動しておりました。
すごく凄く暑くても、たまに友達に会うとあからさまにビビられても、帽子・手袋・長袖の3点セットは手放しませんでした。見かねた友人がUVカットクリームをプレゼントしてくれたりしました。
いまだに「あんた、凄かったよねぇ・・・・。」と感心されます。そんな時は白い肌を自慢し、鼻高々です。
今も毎日チャリ通で、油断するとすぐ真っ黒になっちゃうので、毎朝UVカットクリームとファンデーションをつけています。すっごく塗りこんでいますのよ。さすがに3点セットは恥ずかしい年頃です。
そして、昼休みに全部それを落として、日の沈んだ頃に帰宅。
私は化粧品のトラブルは特にないので、安くて使い心地の良いものを使っております。とにかく肌につけたものはきっちり落とすことを心がけて、健やかなお肌を保っております。
やはり一番の美白は3点セットですなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました