PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
ジジ

ジャンピングジジ

つい先日、ちょっと鹿児島に用があったので、まみりんの妹さんのお家に泊めていただきました。今まで写真でしか見たことがないジジちゃんと初対面です。
みあげジジ おすましジジ
ごろりんジジ しがみつきジジ
人懐っこくて、かなり元気のいいねこちゃんでした。玄関に入ったら出迎えに来てくれて、足にまとわりついてきてくれて、嶽花カンゲキ!
ジャンピングジジ
デジカメ買ったのに、ニンテンドーDSの画面しか撮ってないよな、と思っていたので今回はちゃんとねこデジカメとしての役目を果たしてきました。そう、動画撮影です。ヤマもオチも特にありませんが、ジジの人懐っこさを分かってもらえれば幸いです。


なお、妹さんはアパートに内緒でジジちゃんを飼ってるそうでして。お泊りの時にピザを注文したら、宅配のお兄ちゃんまでジジちゃんがお出迎えに行ってしまったのでした。
「おや、可愛いねこですね〜」
といわれたら、妹さんがすかさず
「置物です」
「え?」
「置物なんで。本物そっくりとよく言われるんですけど、置物なんで」
今、確かに歩いてきたよね……と宅配のお兄ちゃんは目で俺に同意を求めようとしてきたので、思わず目をそらしてしまいました。ゴメン。
ピザ屋のお兄ちゃんが帰ったあと、妹さんが得意げに言うのでした。
「うまくごまかしたでしょ〜」
なんというか、血筋というものを垣間見た気がしました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました