PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
Web

ブログの影響力測定

http://www.bloginfluence.net/
さっそく測定してみました。
Blogs linking:API error
Post linking: API error
Webs linking: 3060
Bloglines subscribers: 4(blogid:224256)
Google PageRank: 3
Blog influence number:3988.4 [Compare] よく分からないんですが、3988.4だそうです。ドラゴンボールのスカウター並みに数値の実感がわきません。restにて配布されてる一覧エクセルファイルを拝見させていただいたところ、自分の知ってる有名サイトさんよりも高い点数だったりしたので驚きました。でも冷静に考えればサイト構造というか検索エンジンにいかにひっかかってるか、という部分が大きいんじゃないかという気がしました。具体的に言えば、今の時期にどうぶつの森のこと書いてるだけで全然違うんじゃ、と。
ぶっちゃけヒット数は今以上に増やしたくも減らしたくもないので、検索エンジンにはあまりひっかかって欲しくないと思って運営してるんですが*1、Nucleusにしてからはやけに検索でのヒットが増えちゃいました。SEO的な要因がいまだによく分かりませんが、実害が出ない間はこのまま運営してくことになるだろうと思います。
でもアクセス解析で変な検索語とか見つかるのは楽しいですけどね。「DS LITE 指紋 気になる」とか「おちんちんほしい」とか「どうぶつの森卓上カレンダーが届かない」とか「おいでよどうぶつの森 雑草 全部抜ける」とか「ガッツ石松 ぬいぐるみ」とか見てると、人間ってなんだろう、という深遠な気持ちになってしまうというものです。

  • 注1 : だからわざとFancyURLとか導入してません。決してIISサーバーだから.htaccessが使えない環境だから、というわけではないんです。ないんです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました