PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
Nucleus

NP_NoRobotComment

http://blog.heartfield-web.com/nucleus/np_no_robot_comm…
また一味違った簡易コメントスパム対策プラグインです。
コメントフォームを表示する際に、独自の input タグを出力し、コメントフォームを利用しないコメントを拒否します。多くのコメントスパムはフォームを利用せず、専用のプログラムを呼び出しているそうです。
といった感じにスパムロボットに対して威力を発揮するので、人為的なコメントスパムには無力ではあるものの十分有用そうな予感がします。とりあえず先日から使い始めたNP_AntiSと併用して試してみます。


※2006/01/01追記
設置から2週間ほどたちましたが、管理操作履歴ログによると9個ほどスパムをはじいてくれていたようです。これはかなりいいかもしれません。
※2006/01/15追記
0.6にバージョンアップされてますね。現状でも問題なかったのですが、せっかくなので当サイトでもバージョンアップしておきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました