PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
Wii

Wii Sports Club

自分ではあまりプレイしてなかったんですが、前作同様楽しいですね。ゲームパッドを活かした場面は少ないですけれど、野球でフライを取るところとか投球するのが楽しいです。まぁ無理やりゲームパッド使わなくても、Wiiリモコンだけで操作出来たほうが気楽でいいかな。
たまにパパが遊んでるのを見てたのか、気がついたら4歳の息子が一人で遊ぶようになってました。「パパー、ボーリング、したいー、ねー」と言うので黙って見まもってました。
すると息子は自分一人でWiiUゲームパッドのテレビボタンを押して、テレビの電源つけて、WiiUの電源つけて、リモコン画面を消して、ホームメニューからWii Sports Clubを選び、冒頭のリモコンプラスの静止チェックの時はリモコン置いて、Wiiリモコンのストラップを手首にはめて、自分で好きな種目を選んで開始しました。
なんというデジタルネイティブ!
息子はどの種目も遊ぶようですが、中でも一番はしゃいでるのがテニスでしたので、動画にしてみました。息子の発狂ぷりをお楽しみくださいませ。


iPhoneを縦にして撮影してて、室内が薄暗かったので、あらためて高画質になるように撮り直してみました。とはいっても、息子が奇声をあげてるだけ、と内容は特に変わらないですけれど。

最近はマリオで横に歩きながらジャンプも出来るようになってきて、見た目は変わらなくても少しずつ成長してるんだなぁ、と思う次第です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました