PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
ドラマ

リバース エッジ 大川端探偵社

かなり大好きな原作コミックのドラマ化、ということで期待半分、不安半分といった心境で楽しみにしてたんですが、いざ鑑賞してみたら素晴らしい出来で驚きました。探偵モノが好きな方なら、絶対見て損は無いと思います。
一度ドラマを見た後、コミックス版の同じ話を見返したら驚きました。普通に面白く読めてた原作コミック版の話を、ドラマ版はうまくアレンジした演出をしていて、それがしかも原作よりも味わい深くなっているのです。
コミックス版は比較的短いページ数でまとめていて、ドラマ版はそれに比べると尺が長く取れるという違いがあるものの、それを差し置いてもいいアレンジ具合です。いい、これはいい。実に、いい味わいです。ドラマ版を見た後は、ぜひともコミックス版も読み返してみてください。
一番笑ったのは、個人的に「あの話だけはドラマ化されないだろうな」と思ってた「鎖鎌 VS バズーカ」の話がドラマ化されちゃってた点でしょうか。最後いい話みたいに締めくくってるし、バカバカしくてあの話は意外と好きですね。
テレビ放映を録画はしてるんですが、あまりに愛おしい作品なので、思い切ってブルーレイBOX買っちゃおうかな、と思ってしまうくらいお気に入りのドラマ作品です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました