PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
ねこ

土日祝限定のねこ屋

福岡市周辺の方は殆ど知ってると思いますが、天神ダイエーから南に信号を渡ったところに、土日祝限定でねこ屋が開店してたりします。ホームレスかどうか微妙ななりわいのじいさんが、独特のボキャブラリーを駆使してねこを売ってます。
血統書?
「ヘヤ?」とか「母親が血統書つきって……」とか「エサ代?(じいさんの?)」とかツッコミどころ満載ですが、これでも「アメシオ」とか書いてないだけ以前よりマシだったりします。
アメショ?
柄的にアメショ?って感じもしますが、それはそれとして可愛かったです。早く猫の飼える家に引っ越して、可愛いこねこ飼いたい。

コメント

  1. ふり兄 より:

     1ミリたりともアメショーっぽさが漂ってないのが逆に最高だと思います(笑)。
     『ちゅうちゅうパトロール』という超マイナー漫画で、300円で売られた雑種猫が次の回で「値段0円」と査定されてたことを思い出しましたよ。

  2. 嶽花 より:

    たぶんあのじいさんはアメリカンショートヘアが何なのかすら
    知らないんじゃないかと思います。見たこと無いんじゃ。
    少し前には「天皇陛下様よりやさしいよ」とか書いてあったりしました。
    どんな人生を歩んできたのだろうかと。

タイトルとURLをコピーしました