PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
Sleipnir

MixChain

http://mixi.jp/view_community.pl?id=1554500
Mixi では足跡画面だけ既出リンクの色が変わらないせいで、何度も同じ足跡を踏み返してしまって不便だなぁとか思ってたのですが、そういった不満を解決できる Sleipnir プラグインがありました。なお配布は Mixi のコミュだけで限定されています。
インストールして Sleipnir を再起動すると、サイドバーに MixChain バーのアイコンが表示されてます。足跡を複数のアイコンで表示できたり、新着表示を切り替えたり、かなり使いやすいですね。これでコミュごとの新着とかも見れたら最高なんですけど、とりあえず現時点ではマイミクシィの管理に特化したつくりになってるみたいです。今後も細かくバージョンアップされていきそうな気がしますので、今後に更に期待します。
なお、環境によってはこのプラグインをインストール後に Sleipnir 本体が起動できなくなることもありますので、そういう時はスタートメニューの Fenrir & Co の中にある「Sleipnirの修復」を選択すれば起動できるようになります。なお、プラグインがすべて無効になってるので、有効に手動で変更する必要があるので要注意です。もしかすると。「既に Sleipnir 用の Headline-Reader Plugin 1.03 までのバージョンをインストールされている環境には、1.04 へのアップデートが必要になります」という件と関係があるのかもしれませんので、先にそっちの対応からした方が無難かもしれませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました