PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
ゲーム

ゲームアンドウオッチ コレクション

そういえばクラブニンテンドーから8月7日には届いてたんですが、記事にしとくのすっかり忘れてました。手に入れてしまうとそれだけで満足するタイプです、ハイ。
というわけで時期を逃した感はありますが、収録されてる三種類、グリーンハウス、オイルパニック、ドンキーコングの画面写真をアップしてみます。


グリーンハウス
花を食べようとしてる時の虫の顔が好きで好きで。
オイルパニック
二画面を効果的に使ってるゲームでした。
ドンキーコング
二画面ゲームウォッチと言えばコレ!という人も多いのでは。
画面写真を見ていただければ想像はつくと思いますが、かなりキッチリ作りこまれていて、オールドゲーム好きにはたまらない逸品となっています。逆に昔のゲームを知らない人には物足りないかもしれませんね。と言うかまみりんに「何コレ? またつまらなさそうなゲーム買ってきたね」と言われてしまいました。
でもまぁ確かにまじめに遊びこんでみようとまでは思わないですね、さすがに今の時代には。でも、なんか持ってるだけで幸せな気分になれそうな、そんな気もするのですよ。我ながら安上がりな人生です。
Wii のダウンロード販売とかで、こういうちょっとしたゲームを安価で入手できるようになったらいいなぁ。先日の携帯移植されたトリオザパンチみたいに、意外と新たな市場と化すかもしれません。物理的なパッケージを出荷しないで済む分、リスクも少なさそうですしね。こういう流れで移植を諦めてたマイナーゲームなどが復活してくれるとかなり嬉しいです。

コメント

  1. 555 より:

    ゲーム&ウォッチのことを知りたいんですけど、人が落ちてくるゲームは知りませんか

  2. 嶽花 より:

    「ファイア」のことでしょうか。
    http://www5e.biglobe.ne.jp/~kiden/densigame8/fire.htm

  3. 嶽花 より:

    「ファイア」をメイドイン俺で作られた方が居ました。すごい!
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm7164323

タイトルとURLをコピーしました