ストリートファイターの権利が売り渡たされた?

あんまりにも悲しいお話なのですが、当サイトで一言もふれないのも不自然かと思って書いておきます。
正式発表はないのですが、spdさんの11月11日の記事によると、時期によってカプコンUSAへのコピーライトがついてなかったり、ついていたり、といったことがあるようです。雑誌媒体でコレなので、これはもう事実でしょうね……
ちなみにカプコンUSAと言えばあの「ファイナルファイトリベンジ」を作っちゃった会社です。全キャラ男だったりSAがルーレットだったりヘリで市長が追い回されたりするあのゲームを作っちゃった(意図的に過去形)会社です。
ストリートファイター4はポリゴンです。間違いない。斬新すぎるシステムで満載な筈です。悪い意味で。

コメント

  1. 通りすがり侍 より:

    じゃあ日本のカプコン本社は今後一切
    すべてのストリートファイターキャラに関わる権利を失うってことですか?諸行無常とはよく言ったものですね・・・

  2. 嶽花 より:

    多分、日本じゃよっぽどのことがないかぎり
    今後作られなさそうですよね。
    権利料とか支払ってまで作るのかと言われると
    どうなんだろう、と思ってしまうわけで……
    こうしてサードは美しい思い出になってしまうのかな
    とか思いつつも、Xboxで新規ユーザーが増えないかな
    と前向きに考える今日この頃です。

  3. jetta より:

    リンク先を見て思ったのですが、
    ストリートファイターのコピーライトではなく、
    カプジャムに登場するゲームキャラの一部の版権のみ売ったとも考えられると思います。
    ウォーザードだけカプコンUSAになったとか。

  4. すいません より:

    と、思ってたら元カプコン社員のあきまんさんからの情報だったんですね。
    これは・・・本当なのかなぁ。
    残念。

  5. 嶽花 より:

    ほんと、信じたくないですけど、できれば嘘だといいんですけど、カプコンって今は会社として相当ヤバいらしいんで……
    好きなメーカーなので何とか復帰してほしいところですが、どうなるのでしょう。
    まだXbox版が無事に発売された(回収はありましたが)のを喜ぶことにします。

  6. より:

    実写のサード映画と
    そのアーケードゲーム・・・・・・・・・
    アメリカ人俳優によるいぶき&まこと
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・

  7. jj より:

    いやだ
    いやだ
    いやだ
    いやだいやだいやだいやだいやだいやだいやだいやだいやだいやだいやだいやだ
    景気立て直したらまた買い取って。
    アメリカのファンも嘆いてるだろう

タイトルとURLをコピーしました