ツインテール

俺が愛読させていただいているニュースサイトnikaitenのBBSにて面白いやり取りがありました。
管理人のspdさんが
「ザンギがブリスくらったらツインテールの子どもになるのでは」
という話をされてたのですが、それに対して
「なんで怪獣の子どもになるのか不思議でしたが、ツインテール違いだったようです」
といった返答が。
ツインテールと聞いて咄嗟にコチラを思い浮かべるあたり只者ではないな!と思ったら、しっぽみたいに髪を二つに分けているアレってツーテールともツインテールとも呼ぶみたいです。
というわけで一番知らなかったのは俺、という結論。

コメント

  1. ジョージア より:

    お久しぶりです。
    確かツインテールってブラックキングのエサじゃなかったでしたっけ?俺も子供の頃はウルトラマン好きでした!

  2. 通りすがり より:

    グドンのエサですよジョージアさん。

  3. 嶽花 より:

    >ジョージアさん
    ご無沙汰してます。なんか滅茶苦茶忙しそうですね。
    とりあえずお元気そうで何よりです。
    ツインテール、なんか懐かしいですよね。
    エビの味がするとか、怪獣事典に書いてたような。
    ブラックキングって何だっけ?と思ったら
    こちらに書いてありました。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0
    >通りすがりさん
    ご指摘どうも。
    それにしてもウィキペディアには色々なことが
    書かれているなぁと感心しました。
    人力でやってるだけあって、下手すると
    Googleで探すよりも便利かもしれないですね。

  4. りょう より:

    うぉ、こんなところでも話題になっていたとは!
    はじめまして。
    私がツインテールと聞いてまっさきに怪獣思い浮かべた者です。
    でも「ツインテールの子供」って、いかにも怪獣の子供っぽい…。
    せめて「ツインテールの女の子」だったら誤解しなかったかもしれません。
    さて、ストIIIってPS2版が出たり、X-box版が出たり、
    今でも現役で遊ばれてるタイトルですよねー。
    私はZEROシリーズが好きなんですが、続編のお話ないですね。
    もうZERO3↑で完結っぽいです。

  5. 嶽花 より:

    はじめまして。勝手にネタにしてすみません。
    でもあまりにも面白すぎて……
    そう言えばZEROシリーズって意外に現役機に
    移植されてないですね。
    あれもXboxで出ればそれなりに需要はあるんじゃ
    ないかと思うんですが。
    カプコンの格闘ゲームの開発ラインは一本だけ
    あるようなので、気長に待ってるともしかすると……
    サードのPS2版やXbox版も諦めきった頃に発売
    されたことですし。

タイトルとURLをコピーしました