3rd Strike Online Edition 発表

SDCCで『Street Fighter III: 3rd Strike Online Edition』の制作が発表! – Game*Spark
カプコンの小野義徳氏は、本日Comic-Conで実施したパネルにおいて、Street Fighter III: 3rd Strike Online Editionを発表しました。今回は制作発表のみということで、ゲームディテールはもちろんリリース時期や対応機種は未定。
1999年にアーケードに登場したStreet Fighter III: 3rd Strikeは、これまでドリームキャスト、PS2、Xboxで移植版が発売。Xbox版ではネット対戦に対応していましたが、今年4月 Microsoftにより初代Xbox LIVEのオンラインサービスが打ち切りになり、対戦が不可能になっていました。
新バージョンではグラフィックがHD・Remix化されるのか、オリジナルからの追加・変更要素はあるのか、今後の情報公開が待たれます。

ストシリーズ版権がアメリカにあるので無理だろうな、と思ってたので予想外でした。機種が未定とありますが、普通に考えたらPS3と360でしょうか。クロスプラットフォームな通信対戦にも期待したいところです。
色々と希望するところが多いですが、ファミ通.com の記事ではこんな記載がありました。
『ストリートファイターIII』ファンの期待に応えたいとして、『ストリートファイターIII 3rd STRIKE ONLINE EDITION』が発表。まだまだ開発中なので、「要望をどんどんください。まだ間に合います」(小野)とのこと。
要望をどこに送ればいいのか現時点では具体的に分かりませんが、送り先が分かったときにスムーズに送れるように、今のうちから要望を自分の中でまとめておいた方がいいかもしれませんね。

  • 忠実なバージョンとアレンジバージョンの二種類用意して、対戦部屋でルール作る時に選択させて欲しい。ガード不能の選択が選択できてた事ですし、大丈夫でしょ?
  • 対戦キャラはムリして増やさなくてもいいから、バランス調整版を希望。
  • 頭蓋破殺(豪鬼のレバー入れ中P)は投げられ判定ありですよね?
  • セラフ赤ブロ余裕になりますよね?
  • 対戦リプレイをスパ4並みに充実してもらいたい。
  • と言うか、スパ4でやってる事は基本的に全部欲しい。
  • ムリしてHD化して遅れるくらいなら、SDのまんまでいいです。
  • と言うか、スト2HDみたいにされるとちょっと……
  • ドット絵だと難しいかもしれないけど、コスチューム配信を希望。
  • いぶき制服コスは、スパッツ以外でお願いします。

とりあえず書くだけ書いておいて、翌日冷めた目で見直して大丈夫そうなものだけ送る、とかした方が良さそうな気がしてきました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました