ケンのPAの秘密

ケンのPAには投げ無敵がある?という噂を聞いて、OEで試したんですが、全然再現できずに困り果ててました(しかも出張前日の深夜1時過ぎに)。
その時たまたまメッセージをくれたGRさんに、この事象についてご存知か質問してみたところ、なんと検証神ことぷらうすさんと二人がかりで、基板使って深夜に検証していただきました!
検証結果ですが、投げ無敵はなかったものの、2ドットだけ後ろに下がるらしいです。PA連発してたら地球一周できるのか(アナカリスっぽくぽくぽく)と思ってたら、PA中に2ドット下がったらPA後に戻ってくるそうです。何それ。
PA前
PA中
PA後
こうして画像を並べてみたら、なるほど確かに少しだけ後ろに下がって、前に戻ってきてますね。この2ドット差を使って投げ抜けした後、投げスカリにペシッと右手を当てれたら、これはこれでひとつのショートスイングブローなのかもしれません(ただし激ムズ)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました