日記はじめました

思った事をここに書きとめよう、のコーナー。このろくでもない自分の為に。少しは私のすっ呆けた性格もマシになるかしら。
ところでもうすぐ卒業。今、卒業制作の作品をみんな一生懸命描いている。提出日は2/18。あと一月をきってしまった。
ポスターなどはB全版3枚ぐらいの量を仕上げなければならない。
私は「パッケージデザイン」のゼミを選んだので絵は描かない。
外国人向け和風雑貨のお土産のパッケージである。一通り試作品を作っただけで満足して作業が止まる。あーあ。
最近見付けたページで懐かしい気分になる。京都、懐かしいな。高校の時の修学旅行で行ったなぁ。初日に寝坊して駅の「わすれもの室」で母と次の電車待ってたっけ。鈍行列車に乗った皆の後を追うべく、1人快速列車に乗り、皆を追い越して30分早く目的地に着いちゃったっけ。
京都の街ではじめに目をひいたもの。映画の看板。「スゴイ、手書きだ!」上手いのから似てないのまで色々あった。今まで印刷モノしか見た事無かったのでとても珍しかった。写真とは違った異様な迫力にビックリ。
そして数年後に見付けたこのページ。まさかこんな所でお目にかかれるとは。インタネってスゴイなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました