おばちゃん揚げパンまだ〜?

テーブルには3人分のお茶碗に白米とお箸だけ。
「1個の卵を3人で分けるにはね・・卵をよーーくかき混ぜて、・・そうじゃないと1人にスルっと入っちゃうでしょ?」
シャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカ
「まだよ、よーくかき混ぜないと。そして、お醤油は多めに入れるの。」
シャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカ
「はい、できた。じゃあ平田さんから、どうぞ。ちゃんと1/3だけ入れるのよ。」
「はい、ストップ。じゃあ次は名村さん、どうぞ。」
「うん、さすがね!!じゃあ、最後私の番。」
3人で手を合わせて、「いただきます。」
「雨やどりの恋 〜うさぎと亀より〜」
私立の小学校でのパート給食師の仕事とバイトのティッシュ配り、そして、年金で生計を立てて、独り暮らしをしているおばちゃんが主人公のドラマ。
卵かけごはんが食べたくなった。
このシリーズ大好きー!市原悦子ヤッパリ最高だあ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました