子供の性を守る。

出生率過去最低だって。当たり前です。
そんなわけで仕事は相変わらず残業ばかりです。基本的に土日休みなんですけれど、先日「土曜日出勤して。」と部長に言われまして、その業務が30分程度であるので、さぁ大変。時給に換算したら数百円じゃないですか。交通費も出ません。というか往復2時間かけて30分の業務なんてやってられません。
断りました。
断るなら辞めてくれ、と言われました。
ひどすぎる。
絶対辞めないけど土曜出勤は断る・・・。
派遣会社の方に訴えました。
そんな感じであまりにも理不尽な扱いに悔しくて、泣きながら残業して帰ってからも泣いておりました。
私だって今まで頑張ってきたプライドってもんがあるんだ。そんな丁稚奉公みたいなことできるか!!
次の日、「部長は派遣を馬鹿にしている!」と周りの先輩や上司に訴えていると、そうこうしているうちに派遣会社から電話が来ました。
「土曜出勤の件、実際は30分程度の勤務時間ですが、半日程(4時間程度)働いた事にしてださるということです。月一回あるかないかの土曜出勤ですし・・・この辺で納得していただけませんでしょうか。」
30分で5000円くらい?
「はぁ。まあーそういうことならーいいですけどー。」
かなり嫌ではあるけど、5000円くらいならなんとか来れるかな。
いいえ、お金じゃないんだけど。

コメント

  1. ヒゴ より:

    見た目と打って変わって行動派なんですね。
    あまり自分の権利を主張しきれないヘタレの僕とは大違いです。
    夫婦そろってしっかりしてるなあ。

  2. マミっぺ より:

    自分の行動力というよりは周りの先輩に助けられた感じでした。
    卑語さんは充分威圧感があると感じましたけれど。
    条件はよくなったけど、部長のご機嫌はナナメです。
    来年の契約更新が危うい。
    月曜日なんとかして部長の面子を立てないと・・気が重いよー。

タイトルとURLをコピーしました