オフレポ

ラグナロクオンラインギルド「ことり事務所」の天使、マミムーン撮影会が行われました。今回の撮影会の参加者は5人。
「女の人のココってどうなってるの?」そんなギルメン達のかねてからの疑問に答えるべく、旅立ったのであります。
午前中は某肉さんM坊さんと都庁展望台にてパシャリ。中央公園に無数にある青いビニールシート。そのなかに人肉さんのお家が・・。公園でのお散歩は天気が良かったので気持ちよかったです。隅で転がっているオジサン達とは違う心地よさだと信じたい。その後、ホビー館で息を止めながらパシャリ。
正午過ぎにエンジェルさんとゆきぞおさんと合流。そして中野ブロードウェイへ。コスプレ衣装を吟味しつつパシャリ。「わたしのお兄ちゃん」に見入るエンジェルさんをバックにパシャリ。アイドルショップで布袋寅泰の生写真を眺めてパシャリ。ミニモニのイラストパックプリントパーカーのデブを背景にパシャリ。パーカーにSTAFFって書いてあったけど騙されないし言い訳にはならない。
夜にレバニラさんと合流して居酒屋へ。そこでレバニラさん手作りのことりTシャツを貰いました。さすがデザイナー!すんごくカッコイイ!
最後にカラオケへ。しかし、疲労と睡魔で意識が朦朧と・・・
宿は公園の一画、ダンボールと青いビニールシートの囲いの中、みんなで水道水を分け合います。夜も更けた頃、人肉さんが今の生活に誇りを持っている、この公園を命ある限り守り抜く、と涙を流しながら熱く語っていました。横でエンジェルさんが貰泣きしていました。私はどうしてもお風呂に入りたくて、大浴場さながらの噴水で体を洗い、気持ちよくなってすぐに寝てしまいました。
朝、目が冷めると隣にM坊さんが・・。ああ、もしかして過ちを・・と髪を整えながらため息をつきましたが、すぐにM坊さんが**であったことを思い出し、胸を撫で下ろすのでした。
身支度を済ませてテントを出ると某肉さんは既に起きていて、手馴れた手つきで空き缶を潰していました。私が「お世話になったお礼に明太子を送りますね。」と言うと、某肉さんは、「あぁ?そんなもんはいらねえ。俺らが欲しいのは仕事なんだよ。仕事!」と答えました。なんとかお礼がしたい私は「仕事は私の力ではどうしようも・・・そうだ、ラーメンも送りますね?」と言いますが「だから飯なんてほしくねーんだよ。仕事だよ!仕事!」聞き入れてもらえません。
そして某肉さんのリアカーに乗ってファミレスへ行き(少し酔う)、朝食をとった後、東京駅でみんなとお茶して解散しました。なんかやっと皆さんと慣れた頃にお別れって感じで名残り惜しいでした。
今回のオフは反省すべき点も沢山ありますが楽しかったです。第三回はもっと充実した撮影会にしたいです。
つーか一度だけでもいいから撮影されたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました