妹に相談日記

昔、妹とプリクラを撮りに行った時、周りは女子高生ばかりでした。キャピキャピ楽しそうにしているのを見て、私が「ああーいいなぁ。10代の頃に戻りたいよねぇー。」と言うと、妹から予想外の言葉が。「嫌だ戻りたくない!すぐ捕まる。」ビックリした。なんてこというんだと思った。
そんな妹の知恵を借りる日がこようとは・・・。ピ・ポ・パ!
「もしもし、ミドりゃん?お姉ちゃんだけどさぁ〜、ティーンズロードて知ってる?」
「あー・・なつかしー。プッ、ていうかなんでアンタが知ってんのよ?」
ブー!妹にアンタ呼ばわりされてますよ!そんなことよりこれです。これが気になって仕方ないのです!でも、おさげにホラー漫画の青春時代を送った私は明らかにスキル不足なのです・・・。前に音のうるさいバイクをみて「あー暴走族だー!」と言ったら友達に笑われて恥ずかしかった・・。
「武器と書いてドーグと読む」がめいいっぱいのヤンキー知識・・・。それも時代遅れと言われて、無知の涙・・ポロリ。
ゲーム自体はまだよくわからないけど、いい機会だから少し勉強しようと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました