麻波25

秋はいろいろイベントが多くて楽しいですね!ホワッ?ホワッ?チェキラッ。チェキラッ。
大学三年になるいとこのマイコちゃんから大学の前夜祭ライブに麻波25がくるので行こうと誘われました。タダだし行くしかない!
ピップホップが特に好きという訳ではないのですが、ワーキャー言ったりぴょんぴょん飛び跳ねるのが楽しいのです。ああいう歌はCDで聴くよりもライブとかで皆と聴いた方が楽しいなーと思うんです。あとボーカルがハイテンションで、手で振付しながら熱いメッセージを語ところが好きです。
今年の春頃、いとこのマイコちゃんとDragonAshを見にライブに行って、そのとき麻波25も歌ってました。
一番後ろのスタンディング席だったので、ステージがあまり見えなくて溜息ついてたら後ろの人達がどんどん前に行こうとして押してくるんで、私も前に少しずつ流される!マイコちゃんとどんどん離れていっちゃう!
(マイコちゃん、ごめんね。私、降谷みたいんよ、ケンジの顔みたいんよ。)
と流れに身を任せてステージを目指していたら、いきなりガシッと腕を捕まれて、
「マミちゃん大丈夫!?マイコにしっかり捕まってたら大丈夫だよ!」
「うん・・。」
とマイコちゃんに無事保護されたのでした。私を心配してくれたマイコちゃんに対して私は自分のことしか考えてなかったことに罪悪感を感じたのでありました。今度のライブはマイコちゃんを肩車してでもマイコちゃんに麻波25を見せるのだ!
この前のライブの心に残るメッセージ・・
「お前らウソはつくなよー!」 (手で振付しながら
「嘘をつかないのかい?それともつきたくないのかい?」 (手で振付しながら
駆け出しのバンドの若造に説教されてるてのがたまらなく楽しい。
「あの時マミちゃんとっても楽しそうだったね。」とまた秋のライブに誘ってくれるマイコちゃんに感謝!

コメント

タイトルとURLをコピーしました