カプコン格ゲー復刻プロジェクト

“カプコン格ゲー復刻プロジェクト”が始動、『ハイパーストリートファイターII』など4タイトルが“NESiCAxLive”で配信決定! – ファミ通.com
“カプコン格ゲー復刻プロジェクト”4タイトルのプロモーション映像が公開!【動画あり】 – ファミ通.com
NESiCAxLiveで過去の名作が配信されるようになったため、今後は基板が入手しづらいとかメンテが大変とかいった問題も減って、古参プレイヤーだけでなく新規プレイヤーも名作に触れる機会が増えていい感じですね。
バランス調整をするのかが気になってましたが、頭蓋破殺投げ無敵も忠実に再現という投げキャラ使い的には微妙な表情になってしまうアピールもあったりして、旧作を忠実に再現する方向性のようですね。
旧作と全く違うと今後の大会開催とかにも影響が出るかもしれないので、まずは忠実版の配信のみから始まって、そのうちバランス調整版が出てくれればなぁ……と夢想してしまう今日このごろでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました