キャプチャボード新調記念

今まではMTV2000っていうMPEG2取り込みのキャプチャボードを使ってたのですが、最近PC新調してPV4ってAVI取り込みのキャプチャーボードを導入しました。
DC版はポーズ中に文字列表示を消すという機能があったんですが、勝利ポーズ中といったポーズがかけられない時の画像取り込みに難がありました。しかし今回、1フレーム単位で動画を取り込めるようになったんで、キャプチャ動画を1フレーム単位でコマ送りしてストップさせることで、ポーズがかけられない時の画像取り込みも可能になりました。
そういうわけで、今まで画質的に難ありでも諦めてたアイコンを、思い切って作り直してみました。


PV4使用前
小P 中P 大P
小K 中K 大K
小P中K大P同時押し
スタート+小P スタート+中P スタート+大P
スタート+小K スタート+中K スタート+大K
PV4使用後
小P 中P 大P
小K 中K 大K
小P中K大P同時押し
スタート+小P スタート+中P スタート+大P
スタート+小K スタート+中K スタート+大K
思ってたほどは綺麗になりませんでしたが、以前よりは肌と布(何の?)の境界がはっきりしたんじゃないかと思います(大真面目な表情で)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました