いっぱい、いっぱい、ありがとう!

会社の上司がとうとう辞めてしまいました。もうこの部署には新人さん達しか残っていません。私もあと1週間で出て行きます。
とりあえず仕事は新人にさせて、私は引継ぎの作業です。週一回の機械の掃除当番表を作っていました。円を人数分に分けてローテーションをわかりやすくした表です。それを見て新人さんが私に聞いてきました。
新「何を作っているんですか?」
私「掃除当番表です。」
新「丸い表ですね。」
私「はい。ダーツです。ダーツを投げて当たった人が掃除当番です。毎週やってくださいね。」
新「え!ほんとですかー!はぁぁ・・」
私「嘘です。」
新「え、あ、そ、そうですよね・・。あは・・(苦笑い)」
私「でもさっき信じてましたでしょ!?アッハハ!!」
新「・・・こんな人だったんだ・・(ボソッっと呟く)」
もうすぐ辞めるのでやりたい放題です。この頃出勤するのが楽しい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました