2005/08/21 第5回九州大会 結果

今回は連休無しで日曜の開催とあって参加人数が少なくなるのではないかと思われましたが、実際に始まってみれば44チーム132名の参加と、過去最高人数となりました。
結果ですが、前回同様にクリックしないと見れないようにしました(敬称略)。個人戦・団体戦ともに決勝から一台進行でビデオ撮りしてたので、何処かで動画を配信するんじゃないかと思いますしね。

皆さん、おめでとうございます!


決勝進出チーム一覧(決勝トーナメント画像)
「適材適所」
タカミ(春麗)、牛!?(ユリアン)、お宝ゲッター(まこと ※春麗使いの拳児氏)
「アレッQ2」
なんせーんす(Q)、あるぐれ(アレク)、るみな(Q)
「赤い部屋」
べん造(ダッドリー)、コージ(ユリアン)、K二郎(ケン)
「インテリジェントファイターズ」
ナナイチ(ケン)、C-13(まこと)、ZON(春麗)
「昨日春麗の太股見てちんちんおっきしました」
ヒロちゃん(オロ)、蒼肉(ユン)、朱肉@DQN(ユン)
「ザンゴファンクラブ」
ザンゴエフ(アレックス)、ジマ(ダッドリー)、ヌキ(春麗)
「心の痛みを知らぬ連ね主義」
178 (ダッドリー)、ノモト(ゴウキ)、ディスク(ユン)
「米裏王(マリオ)パーティ in MAHODO」
裏巻き雲(いぶき)、メテオ(ヤン)、キング(ネクロ ※熊本のキング氏とは別の方)
「糞が!」
ロシヒカリ(ヤン)、ゴエモン(ヤン)、モコモコフ(ケン)
「弟子犬ファミリー」
鉄格子(Q)、鈴(春麗)、弟子犬(ケン)
「チームジェダイ」
周(ユン)、ムナカタ(ダッドリー)、ヒヨッコ(オロ)
「23才・・・セイのメザメ」
SEI(まこと)、ムロ(ケン)、Y.Y(アレックス)
「傷心クラブ九州支部」
じぃ(いぶき)、まぐ(リュウ) 、はや(まこと)
「世界のVISION」
世界の山ちゃん(12 ※山崎氏)、コクジン(ダッドリー)、けんぞー(ユン ※KO氏)
「みんな大好きゴング村」
村長:ゴング(ダットリー)、助役:山田(ユリアン)、村民:井上(オロ)
「サンヨー教久留米本部」
タカヒロ(ユン)、コーヒー(レミー ※ヨコヤマ氏)、BEE(春麗)
※その他の出場チームはネットエントリー一覧を参考にどうぞ。


おまけ動画
終了の挨拶&クーペシード権争奪対戦動画


最後に
今回は日程的な部分等があって常連とも言える方々の不参加も多かったのですが、それでも色々な地域から遠征の方々に来ていただいたり、今まで参加されてなかった近隣の地方の方々も集まって、結果的には過去最大人数での大会となりました。
大会もとても盛り上がり、会場では終始熱気が満ちていました。試合内容はどれもこれもレベルが高く、見ているだけでも大変楽しかったです。極限状態の中での劇的な逆転劇も見られ、よい意味でサードは安定と言う言葉から遠いところに位置してる作品だと思いました。試合を見てると本当に皆さんサードが好きでひたすらやりこんでいるというのが良く分かり、色々な地域でサードが愛されてるのだな、と思うと大変嬉しくなります。
九州大会も地方開催の割には大きな大会になってきたかと思いますが、それでも相変わらずアットホームと言うか和んだ雰囲気で進行していくのが個人的に好きですね。あと自由気ままに皆さん参加されてるのもいいかなぁ、と。固定されたメンバーだけが試合に参加するってこともなく、闘劇出場してるような人も出場すれば、この前サード始めて試しに出てみたいって人も出場し、みんな一緒にサードを楽しんでる、というような気がしました。そのせいなのか、試合内容は真剣そのものなんだけど、攻撃的なヤジとか無くて殺伐としてないんじゃないかと思います。こういった見てて楽しいなぁ、っていう雰囲気はいつまでも変わらないでいて欲しいですね。
主催のノモトさんが「需要があるようなので、また機会を見つけて開催したい」といった旨の事を言われてましたので、また来年あたりも開催されて盛り上がればいいな、と願っています。
運営スタッフの皆さん、参加された皆さん、応援された皆さん、本当に本当にお疲れ様でした!

コメント

  1. CASA より:

    大会お疲れ様でした!
    今頃授与予定賞品の一覧を見て、
    チョベリバ気になる物があったので、カイジの如く、ぐねぐねしてます。
    エレナとかエレ(ry
    メテオスしたかった…orz

  2. 嶽花 より:

    本当に疲れましたが、見てるだけでも大変面白かったです。
    授与予定賞品のアレですが、お察しのとおりのアレです。
    なぜかダブって持ってたので、せっかくだから……と。
    今回、この人に持っててもらうしかないだろう、という方が
    おられましたので、お渡ししておきました。
    写真もこれからアップしたりしたいと思います。
    大会でサクッと負けたので、会場の隅で延々とメテオス4人対戦
    をずーっとやってました。すげえ面白かった!
    お会いしたときはぜひプレイしましょう。
    脳年齢もよろしくってことで。

  3. ピノAB7 より:

    誰か
    俺vsタナトスの写真
    撮影してる方がいましたら写真を譲ってほしいです。
    私信にてすみません

  4. 嶽花 より:

    あの時はゲーセン内で寝てたのでその様子すら見れてないので
    残念ながら俺は写真を撮影してないですね。
    でも朦朧とした意識の中で元気なピノさんの声が聞こえてたので
    なんか凄いことになってるんだろうな……とぼんやりと
    思ったのは記憶に残ってます。
    私信なのは別に構いませんよ。それで写真が入手できた日には
    日記に使わせていただこうと思ってますし。
    見てもいないのにさも現場に居たかのように日記書きます。
    真顔で嘘つくのは任せといてください。

  5. べん造 より:

    どなたかが相当いい写真撮ってましたよ。
    遠征者の誰かだと思うんですが名前まではわかりません。
    弟子犬君とかも一緒に見たんで彼なら名前知ってるかも。

  6. 嶽花 より:

    弟子犬君は携帯持たない主義でWEBも見てないらしいから
    ゴエモン君あたりに彼に質問してもらうように頼んでみます。
    情報ありがとうございます!

タイトルとURLをコピーしました