2005/05/04 闘劇 結果

※3rdマニアBBSより転載。
ゴエモン一家ベスト4進出!!
準々決勝の相手は「デビルニート(にっと、ラオウ)」
先鋒の弟子犬がにっとに負けて大将チンパン。幻影対応が光って勝利。対ラオウが一本取られて二本目追い詰められて諦めかけたその時にEXトウロウからの裏回り×2からまくって勝利。最終ラウンドはその裏回り連携の裏の選択肢!?の近中P〜ビャッコが炸裂。

といった感じにかなり頑張ったそうですが、残念ながら「ウメヌキ」チームに準決勝で敗れました、とのこと。しかしあのメンツの中でここまで来れたのは素晴らしいと思います。お疲れ様でした。大会の結果を3rdちゃんねる、闘劇’05決勝大会実況スレより転載させていただきます(敬称略)。
優勝
・ウメヌキ(ヌキ/春麗、ウメハラ/ケン)
※優勝後のコメント
ヌキ:「8年前に二人で決勝戦った時から二人で組んで優勝したいなって夢見てて、それがかなったので今までで一番うれしいです!」
ウメ:「ん、なんかすげー楽だったんですけど」
準優勝
・すぐそれ(KO/ユン、こくじん/ダッドリー)
ベスト4
・ゴエモン一家(チンパン/ヤン、弟子犬@GOE/ケン)
・ふたりはフリキャラMax Heart(はやお/ヒューゴー、クロダ/Q)
個人的にははやおさんとクロダさんがベスト4まで勝ちのぼってきてるのに感動しました。DVDが楽しみで仕方ないですね。
※追記:ウメハラまとめサイト闘劇レポがかなり詳細に書かれていて面白いです。なお、はやおさんは決勝までプリキュア(黒)のコスプレで試合をしていたらしい……ありえなーい!!*1

  • 注1 : プリキュア見たことがないから使い方あってるかどうか自信がないけど言ってみた。ガンダム見たことがないのに3倍とか赤いとか言ってる俺が今更そんなこと気にしてちゃいけないと思った。あと、はやおさんのプリキュアコスプレ画像が無いかとイメージ検索したら全部このサイトでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました