赤鬼特集

BHCさんに「自分専用のアイコン作ってください(意訳)」と言われたので、赤カラーでいろいろ作ってみました。専用とは名ばかりのフリー素材(?!)なんで、ご自由にお使いください。
ちゃ ぶ台 かえし
高崎山の野猿を思い出します こうして下半身を削るとリープに見えないですね リープ中にこんなに腕がのびる瞬間が
BHCさんが所望されたので色々細かくタイラント特集 その昔、コミケでユリアンのコスプレ集団がタイラントをしながら場内を走り回るというレアイベントがあったそうです SA点滅中とBL中って同じ加工っぽいですよね だんだんコメントがつらくなってきました
白い線はSAの効果線です ふんどしを紅く塗り染めたい誘惑が凄かった一枚 今回我ながらかなりビックリした一枚 ぶっとび
ころ ころ ころ ころ
やらないか?
アイコンをどうやって作ってるんですか?という質問があったので軽くお答えしておきます。


キャプチャボードというPC用の基板を買ってきて設置し、ゲーム機の出力端子をTVではなくキャプチャボードの入力端子につなぎます。こうすればPC画面にゲーム画面が見えますんで、あとは付属ソフトやフリーソフトなどで静止画を取り込めばPCで扱える画像になりますから、あとは画像ソフトで縮小したりシャープに加工したりするわけです。
俺が使ってるのはカノープス社のMTV2000というキャプチャーボードで、付属ソフトのFEATHERというソフトで静止画取り込み(BMP画像)をしています。ただしこのボードは今は生産されていません。もしキャプチャボードを購入するのであれば、下調べを入念にするのをオススメします。
ちなみにゲームソフトはDC版を使っています。理由はただ一つ、ポーズ中にXボタン(黄色)を押すことでポーズ中のメニュー文字を完全に消せるからです(PS2、Xbox版は共に無理っぽい)。EXオプションのスクリーンディスプレイをOFFにしておけば体力ゲージなども全て消えるので、純粋にキャラと背景だけの静止画がとりこめる状態になるので併用しています。
キャプチャボードなど動画まわりについてはそのうち詳しく書く予定です。今はサイトに使うBLOGツールの選定をしているところなので、落ち着いてきたら以前並みの更新に戻るかと思います。全然関係ないですが、本日でアイコン1500個達成しました。来年中には2000個達成してみたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました