DVDビデオの北米での再生

アメリカのネブラスカ州のJon Gossin氏に第4回九州大会のDVDビデオを送ったのですが、ちゃんとあちらでも再生できたようです。追記:北米でのPS2では再生できなかったので、他のDVDプレイヤーで再生されたそうです。
DVDビデオ用のMPEG2ファイル作成ですが、日本と同じDVD NTSC仕様(720×480、29.97fps)で問題なかったようです。これがヨーロッパとなるとDVD PAL仕様(720×576、25fps)になるでしょうから、もし海外にDVDビデオを作って送ろうとする時はこの辺りも注意された方がいいでしょう。
DVDをケースに入れてタオルでくるんだだけなので、EMSで送ると一番安い1,200円でした。11月1日に郵便局から出して11月 7日に届いたようなので、大体一週間くらいで届くようです。
まぁ、参考までに。

コメント

  1. Jon より:

    Takehana –
    I could not watch Kyushu Taikai dvd on Playstation 2. I was surprised.
    However, I can watch the dvd on another DVD player…American Panasonic.

  2. 嶽花 より:

    >Mr.Jon
    PS2で見れなかったというのは驚きですね。
    日本では30000・50000の型番で見れたので
    大丈夫かな、と思っていたのですが・・・
    他のDVDプレイヤーで見れたそうで良かったですね。

タイトルとURLをコピーしました