2004/10/09 第4回九州大会 個人戦 結果

会場の様子
総勢101名、6ブロックによるトーナメントにて予選を行いました。各ブロックは上位3名までが決勝トーナメントに進出でき、敗者復活戦は一切無いためか、本命選手が予選で次々とつぶしあう厳しい戦いとなりました。
結果は以下になります(敬称略)。なお、今回は理論上は44位まで賞品を提供できたのですが、8位までの方々に賞品を選んでいただくことになりました。ちなみに賞品のヒントリストから、各人の”読み”にて選んでいただきました。残りの賞品は団体戦で放出します。
モコモコフ
優勝:モコモコフ(ケン)
「動きの滑らかさには定評がある2D格闘ゲームの最高峰!」とのことでビキニカラテをゲット! 俺がそんな素直なヒントを書くとでも思っていたのでしょうか。甘い、甘すぎます! 相手が俺じゃなければいつものように「くそが!」と言ってたに違いない、とても優勝したように思えない表情がたまりません。
超ドット
準優勝:超ドット(豪鬼)
「やっぱり日本人の心といえば刀だ!と切腹しかねない貴方に!」とのことで映画ラストサムライかと誤解しつつファーストサムライをゲット! ラストがファーストになっただけでここまで違うものかと感心すらしてしまうファニーな出来だと言うのに、「うちにはファミコンとスーファミがあるんで嬉しいです!」と素直に喜ぶ超ドットさん(愛称ちょっと)を見て複雑な心境に。
るー
三位:るー(リュウ)
「海外の作家がスト2を描くとこうなってしまうという一例!」という皆が警戒しているヒントにもかかわらず、これを逆ブラフと見破って見事スト2アメコミ6冊をゲット! これはかなりイラストが日本人向けでカッコイイためか、優勝者よりもかなり嬉しそうですね。
ロシヒカリ
四位:ロシヒカリ(ヤン)
「心霊写真とか心霊スポットとかに興味津々な貴方に!」とのことで零〜zero〜零〜紅い蝶〜のセットをゲット! かなり大喜びで、何も知らなければこの方が優勝したと思われたのではないかと。ある意味、真の勝者か?!


ジマ
同八位:ジマ(ダッドリー)
「いぶきのコスプレであんなことやあんなことを……!」というヒントが気になりつつも、「悪魔とか合体とか聞いていてもたってもいられない貴方に!」のヒントを選んで 真・女神転生III-NOCTURNEをゲット! でもいぶきコスプレがかなり気にかかってた様子だったので、賞品増産して明日の団体戦の賞品に再入荷させたので明日も入賞してゲットしてみてください!
滅殺野郎
同八位:滅殺野郎(ユリアン)
「男ならこれを選ぶしかないでしょう」といいつつ「いぶきのコスプレであんなことやあんなことを……!」を選び、岡山のはじめさん提供のいぶきコスプレAVのCDをゲット! ちなみにはじめさん曰く「このいぶきはおでこが出てないので失格!」とのことです。やっぱり本物の方はいうことが違いますね。
RX
同八位:RX(ユリアン)
「ゲーム機といえばセガサターンだろ?!と主張してやまない貴方に!」とのことで、セガサターン拡張ラムカートリッジ4MBをゲット! 「俺だと思って大事にしてくださいネ」と言った一分後にはなぜかロシヒカリさんが4Mラムもたれてました。グッバイ俺。
RX
同位:ムロ(ケン)
「ポリゴン格闘ゲームの名作をゲーセンで楽しむのならこの一枚!」とのことで、バーチャファイター4の500円分のカードをゲット! 「バーチャとかやったことないんですけど……」とのことなので、これを機会にバーチャにも手を出して見てはどうでしょうか。今のバージョンでもこのカード使えるのか知らないけど。


個人戦トーナメント表
※画像をクリックすると、外部ウィンドゥで開きます
予選Aリーグ
予選Bリーグ
予選Cリーグ
予選Dリーグ
予選Eリーグ
予選Fリーグ
本選トーナメント

コメント

タイトルとURLをコピーしました