遅延体感テストプログラム

http://www22.atpages.jp/thientest/
未だにHDブラウン管テレビしか持ってないので、消費税上る前にと思って、液晶テレビでどんなのを買えば遅延が少なくなるのか調べてたら、このサイトにたどり着きました。遅延1〜4フレームを体感しやすいと思いますので、自分でどれくらいなら許容範囲なのかを知るのにいいかもしれませんね。
PS4も発売されたので、今後液晶テレビを買うならフルHDがいいとは思うんですが、フルHDで遅延が1フレーム未満の機種って今は入手困難のようですね。32インチ以下だとあるみたいですが、それだとフルHDではないし。720p対応のゲームが殆どだから、フルHDでなくても遅延対策重視でいいかという気もしてるんですが、悩みどころです。
今のところはPCモニタがいい気がしてきてます。とはいえ、27インチだと個人的に想定している用途には少し小さいので、将来32インチで適価なものが出るのを待ってみます。テレビ見たくなったらレコーダー買えばいいでしょうし。

コメント

タイトルとURLをコピーしました