絵本(ねこのたからもの)

ねこのたからもの

ぼくとゆきだるまはとてもなかよし。
いつもいっしょにいるんだ。ゆきだるいまだいすき。



あ!ゆきだるまがとけちゃう!
すぐにこかげにつれていってあげるね。

ふう、これでひとあんしん。
よかったね。

あ、きつねくん。どうしたの?
「ちょっとさがしものをしてるんだ。」
あんまりぼくのゆきだるまみないでよ。

もっとゆきをたしてきれいにしてあげよう。
ゆきがつめたいけど、ぼくがんばるね。

これでまあるくピカピカ。
ずっといっしょにいられるね、きっと。

ああ!ゆきだるまがころがっちゃう!
まあるくつくりすぎたんだ。

おおきなきにぶつかって、ゆきだるまがこわれた!
かくしておいたおさかながでてきちゃったよ・・・。

「こらー!」

ごめんなさい、もうしません。
きつねくんごめんね。あんまりきみのおさかなが
おいしそうだったから・・・・。

おしまい

コメント

タイトルとURLをコピーしました