鹿児島と聞いて西郷さんと桜島大根しか 思い浮かばない貴方へ送る、未知の世界



解脱への道


西暦1998年3月某日。

修論提出を遂げ自由の身となった我々は、卒業旅行の決行を決意。しかし時間があっても金が無いという状況を打開すべく、地元で済ませよう、という高度な政治判断を下す。その為、講座内で有志を募るが、行き先を聞いた途端……

顔面蒼白となる者、

口を手で押さえトイレに駆け込む者、

白目を剥いてその場で痙攣を始める者、

などなど、尋常ならぬ雰囲気に陥る。このような非常事態に3人の勇者が立ち上がった。

俺こと嶽花、俺の彼女こと現妻のまみりん、講座で一番真面目な筈の井上君(仮名)。

我々は地図で大まかな所在を確認すると、「行けばどうにかなるだろう」という希望的観測のもと旅立った。鹿児島市内から自動車で2時間ほど走った辺りに「それ」は在った。いや、待ち構えていた。

不安そうな顔でこちらを見る井上君(仮名)。

いつも通り、何も考えてなさそうな表情のマイ彼女(現妻)ことまみりん。

そんな彼らに対し私が出来るのは、力強く頷いてみせる事だけであった。しかし、唾を飲み込む音が、やたら大きく聞こえた。


↑聖なる飲みモノ↑


ちょっと解脱ってみる?

戻るなら今のうち